2013上半期 参戦現場ランキング

2013年も早くも折り返し地点間近。

少し気が早いが、今回から何回かに分けて上半期を振り返る記事を書いていこうと思う。


まず初回となる今回は、私が参戦したアップフロント関連の現場の中で印象に残ったものをランキング形式で振り返っていきたい。


なお、参戦したがランク外であった現場(ハロコン等)や行きたくても行けなかった公演(2月の℃追加公演、武道館発表やスマイレージ「クワッドスマイル」など)も多数あったことをはじめにおことわりしておく。


第10位 SATOYAMAへ行こう! パシフィコ横浜

・全体的にゆるーいイベントだったが、メンバー降臨があると目の色を変えるヲタの姿が(゚д゚)!


第9位 スマイレージ 旧渋谷駅跡でライブ

・内容以上にあの東横線旧渋谷駅という二度とできないような場所でやったということにすごく意義があった。


第8位 スマイレージ「旅立ちの春が来た」池袋サンシャインイベント

・「SS1422」15分→20分に枠拡大のプチサプライズで2期メン感激の涙


第7位 研修生パシイベ(金澤・岸本・田辺他)

・岸本目当てで参加したのにこれがきっかけでかなとも推しになっていた自分w
・ななみん出演のたなぼたもあってラッキー


第6位 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト

・たぐっち他これまで必ずしもあまり注目されなかったメンバーの成長、ポテンシャルが垣間見れた。それは実際に6月公演にも繋がった。
・ななみん1位に納得
・室田、やっぱり12期では?


第5位 ひなフェス前夜祭

・何よりもJuice=Juice登場の衝撃
・初披露曲が多く得した気分。
・ベリが特に盛り上がった反面、娘。はまだまだだと感じた。
・SATOYAMAコーナーは正直中だるみであった(あくまでSATOYAMAありきだったので仕方ないことではあるが)


第4位 藤本美貴復活ライブ

・リアルでは見に行けなかったので何よりも見に行けたことが嬉しい。「銀色の永遠」「ボーイフレンド」あたりはたまらなかった
・年齢のためかトーク多めながらもブランクを感じさせないパフォーマンス!
・庄司もありがとう!
・極め付けはロマモー2回!初めてヲタ芸らしいヲタ芸を打ったw


第3位 れいな武道館卒コン

・アリーナからメンバーを間近で見れた
・れいならしい明るい卒コンで楽しかった!
・「シャボン玉」よかったねー
・サブリーダー2名で公式に後継者争い勃発
・6期トーク、もう聴けないのか…
(翌週にこんうさピーで聴けたけどw)


第2位 真野ちゃん卒コン

・かなり前の方で見れたので非常に思い出深い
真野恵里菜の集大成、どの曲も非常に良かったが特にマノピアノは泣けた
・ももち、舞美ちゃんの温かい送辞もよかった


第1位 静岡駿府ラソン コピンクライブ

・最初で最後だけあって9時に静岡に到着したら既にヲタが300人も!
・コピンクの世界観と曲がマッチして素晴らしかった。
・卒業式で涙…Juice=Juice含めカリンにとって大きな転換点となった一日なんだろうなぁ〜
・ヲタがここまで満足したイベントがあっただろうか!


と振り返ってみたが上半期はわりと幅広く行ったなぁと改めて感じた。
下半期はJuice=Juiceを強化してみようかなと考え中。