2013.3.5(火) ハロプロ研修生ファンクラブイベント(2回目 〜後編〜)

イベントは続く。

続いては研修生考案のコーナー「研修生度テスト」
(新人2人に他の研修生がハロプロに関する問題を出題し、知識とアピール力をテストするという企画)

金澤さんへの問題
℃-uteさんは何人ですか?」

まぁこれを答えられないようでは非常に問題があるわけだがw
金澤さんは落ち着いて「5人」と答えて正解。

続いて金澤さんは肩の関節が柔らかいらしく、両腕を後ろでつないだ状態から離さずに体の前に持っていくという特技を披露。お見事!


続いて岸本さんへの問題
たぐっちからモーニング娘。さんの『What's Up? 愛はどうなのよ〜』のサビを歌ってください」との問題。これは酷だろ〜w

しかしこの岸本さん、歌ってみるとなかなか上手いし高いキーも難なく出る。一部歌詞が飛んでいたのは仕方ないが観客からも拍手。

特技は歌舞伎役者の顔まね。これもなかなか雰囲気が出ていてよい。


先輩3人が協議する間、岸本さんがフリートーク
「大阪から新幹線で東京に来るとき、東京に近づくほど関西弁が消える」というありがちな話だが、
「これからは関西弁を出していきたい」と意気込みを語る。


協議が終わったが、問題数が少なく結果がまとまらなかったため、もう1問行うことに。

ここでななみんがモーニング娘。さんのメンバーを全員言ってください」と2人に出題。

2人は交互に答えるが、8人出たところで金澤さんが答える番に。
(残りは譜久村、生田、鈴木の3人)

ここで金澤さんが詰まる。
「えーとえーと…」と思い出す姿が本当に舞美ちゃんみたい!
独り言を繰り返すが1分以上経っても思い出せず。

ななみん「これ難問だったかなー」
いえいえこれは難問ではありません(;´∀`)

結局思い出せないので先輩が正解発表。
「生田さん」「鈴木さん」と出たところでななみん、一度出た「鞘師さん」と答えるw
金子さん「フクちゃん」
ななみん「あ、そうだ」

観客<えーーーーー
ななみん「どんまいということで」

ちなみにななみんはこの日の1回目のゲームで勝利したため、
翌々日のイベントにも出たそうだが、ここでも娘。のメンバーが答えられなかったことの
言い訳をしていたそうだw

M3: 彼女になりたいっ!


短い時間のわりには楽しめた内容であった。しかしノーマークであった金澤さんがこれほど良いとは思わなかった。Juice=Juiceでは多分推しにすると思う。(カリンや宮崎さん推しでも良かったが、それよりも金澤さんが勝った)

握手が終わった後、速攻で金澤さんの生写真を買ったのは言うまでもない。(予定外です)

今後Juice=Juiceのメンバーとして登場することが増えそうなので
彼女には注目していきたいと思った。