2013.3.5(火) ハロプロ研修生ファンクラブイベント (2回目 〜前編〜)

真野卒コン→コピンク→ひなフェスと続いた現場参戦、
第4弾は研修生のパシイベに参加することとなった。

最近は仕事が忙しく、平均退社時間が19時半を余裕で過ぎる状況のため、ブログの記事もなかなか書けないが、この日はイベントのため早々に仕事を切り上げ、赤羽橋を目指した。

幸い、私の勤務先から赤羽橋までは30分ほどで移動できるくらいの
近い場所にある。平日夜間開催で競争率が下がるので個人的には非常にありがたい。


ちなみに今回のイベントの主役この6人、昨年末の生タマゴshowで一度その姿を見たことがある。
その6人の中で、岸本さんを娘。11期オーデで有力視していたのと生タマゴshowでのエピソードが面白かったことが理由でこの日のイベントを申し込むことにしたのだ。

いつの間にやらそれ以外の研修生の参加も発表されており、5日のイベントにはななみんもいたことは嬉しかった。

一方の金澤さんというと、ご存じの通りJuice=Juiceのメンバーとして選抜されてはいるが、生タマゴshpwではあまり印象に残らなかったので、まず「どんな人なんだろう?」という思いが先に立った。特にこのときは金澤さんを推そうかななんて考えてもいなかった。


赤羽橋のアップフロントのビルに到着。例のごとく番号札を取って整列。
今回はかなり良い整理番号だったので最前列を難なく確保できた。
私は生写真はあまり買う方ではないが、今回はななみんと岸本さんの写真を買い、20時を待つ。


そして20時。
岸本さんが先に登場。至近距離で見ると思ったよりも色黒だ。
諸注意を読み上げた後、今回登場する他の4人が壇上へ。

ななみん、スラっとして背が高い。たぐっち、まだまだ小さくてかわいいね。なんて思いながら隣に目をやると…金澤さんが、なんと舞美ちゃんにそっくりではないか(*_*)
びっくりした。既に公開されている写真ではそんなことなかったのに、実際は結構似ていると思った。

拍手で迎えられて登場した5人は、すぐに歌へ。

M1: HELLO TO YOU
なお、ゆるーいFCイベントのため、歌の感想や評価は省略する。

曲の後に金澤さんが「HELLO TO YOU」を歌った感想を述べるが、
見た目だけでなく話す雰囲気も本当に舞美ちゃんっぽい。
岸本さんも感想を話すが、所々で関西弁が出ていることを他の研修生に突っ込まれる。


そして自己紹介。以下はその中での発言を抜粋。
・ななみん「夜にヨーグルトを食べてます」
・たぐっち「ペットボトルの中身を変えて飲むのが好きです」
・金澤さん「カリカリ梅が大好き」
・岸本さん「テストの点が思ったよりよかった」
・金子さん「自分で作ったパンを研修生のみんなにあげた」

自己紹介の後、再び歌へ。

M2: 手を握って歩きたい
一部歌詞を忘れていた金澤さんが平謝り。

この後もイベントは続く…。